東京でアルゼンチン投資セミナー開催、参加者募集
東京商工会議所ビルで今月29日、日本アルゼンチン経済委員会および駐日アルゼンチン共和国大使館が主催するアルゼンチン投資セミナーが開催される。これを前に、後援の日本商工会議所ではホームページを通して参加者の募集を行っている。
政府関係者が講演、アルゼンチンの投資機会語る
セミナーは“アルゼンチン共和国:世界の需要を満たす人材と天然資源”というタイトルの元行われ、当日はアルゼンチン共和国大使のラウル・デジャン氏が「アルゼンチンに投資する理由」と題して講演。
続いてアルゼンチン共和国大使館経済商務部のセシリア・リソロ氏が「投資をひきつけるアルゼンチンの戦略産業」と題した講演をそれぞれ行うことになっている。
これらを通して、アルゼンチンにおける投資機会やビジネスの現状、および日本企業がアルゼンチンとビジネスパートナーになる上でのメリット等について紹介が行われるものとみられる。
魅力的な市場を学べる機会 参加は要予約
日本商工会議所は今回のセミナーに際し、アルゼンチンは人材、資源、産業およびインフラのいずれもが充実した魅力的な市場であると説明。南米各国への展開も行いやすく、多様な投資機会に満ちた地域であるとして魅力をアピールしている。
29日の会場は商工会議所ビルの7階国際会議場で、プログラム全体は午前10時から午後13時までの計4時間。受け付けは9時半より開始される。参加費は無料だが、参加にはホームページを通しての事前予約が必要だ。

日本商工会議所
http://www.jcci.or.jp/jajbcc2014sep.html