定期預金もキャンペーンの対象
ソニー銀行株式会社(ソニー銀行)は2月2日より、「ブラジルレアル預金フェア」を開始した。キャンペーン期間中はレアル購入時の為替コストが通常時の半額となるほか、期間3ヶ月のブラジルレアル定期預金を特別金利で提供する。
対円・対ドルともに為替コストが半額
具体的な内容としては対円でのレアル購入について、通常は1ブラジルレアル当たり90銭の基準為替コストが、キャンペーン期間中は半額の45銭に。また対米ドルでの購入においても、通常時で1米ドル当たり0.0250ブラジルレアルの基準為替コストが、同じく半額の0.0125ブラジルレアルとなる。
これに加えて期間3ヶ月のブラジルレアル定期預金については、キャンペーン期間中の申し込みで特別金利が適用される。同行では参考として、発表の2日時点における金利は年8.0%(税引き後で年6.374%)であることを公表している。
対象期間・サービスの例外など
今回のキャンペーンは今年3月31日の午前9:00までが対象期間だ。なおブラジルレアルを対円・対米ドルで売却する場合、これにかかる為替コストは対象外となる。
また同行では金利の随時見直しを行うことから、対象期間中であっても金利情勢などにより変更が生じる可能性があると説明。取り引きの際はサービスサイトを通じ、必ず最新の金利を確認するよう注意を促している。

ソニー銀行株式会社 ニュースリリース
http://sonybank.net/pdf/press150202.pdfブラジルレアル預金フェア
http://moneykit.net/visitor/promo/promo_br/promo_br05.html